よくある質問

「J’sNAVI NEO」について、ご検討中のお客様からお問い合わせいただくご質問をまとめています。

 

製品・料金について

Q1. 画面を見たり、実際に操作することはできますか

はい。J’sNAVI NEO専任担当によるオンラインでのデモンストレーションをはじめ、30日間の無料トライアルも実施しておりますので、操作感を確認していただくことも可能です。

Q2. 他社の経費精算システムとの違いを教えてください

導入いただいたお客さまから下記の評価をいただいています。

  • ・J’sNAVI NEOは、申請~承認、また出張手配に至るまで、一気通貫で対応が可能。
  • ・社内規程に合わせた承認フロー設定、ユーザ登録、予算設定や画面のカスタマイズなどができて柔軟性が高い。
  • ・経費精算業務のペーパーレス化に加え、出張の申請・承認から手配・精算のペーパーレス・チケットレス・キャッシュレスも実現。
    さらに、法人割引価格でチケット手配ができるため、出張のコスト削減もできます。
Q3. セキュリティやデータの可用性は大丈夫ですか

サーバとの通信は全て暗号化されており、ファイヤーウォールにより必要な通信以外遮断しており、ご要望に応じIPアドレス制限機能を追加することも可能です。また、多重バックアップ構成となっており可用性も備えています。
さらに、当社では「ISO/IEC 27001(ISMS)」認証を取得し、情報の機密性・完全性・可用性の維持、改善に取り組んでいます。プライバシーマークも取得しており、個人情報保護の面でも安心してご利用いただけます。
また、SaaSではなくオンプレミスでの導入にも対応できます。

Q4. 自社をはじめとして、グループ企業数社で導入を検討していますが、可能ですか

可能です。グループ会社や複数拠点でご利用いただいているお客様が多数いらっしゃいます。

Q5. 料金プランはどのようなものがありますか

プランは2つご用意しております。「価格重視プラン」と「サポート充実プラン」です。
「価格重視プラン」は、ベースとなる設定は済んだ状態で納品致しますので、細かなルール設定等が必要な場合には、お渡ししているマニュアルを見て、基本的には貴社内でご対応いただいております。
「サポート充実プラン」は、導入時には専属SEが付き設定をサポート致しますので、貴社のご運用に合わせてカスタマイズしてシステムをご利用されたい方にお勧めです。
詳細は別途お問い合わせ下さい。

Q6. 中小企業でも利用できますか

15名程の企業から1万名を超える会社など、さまざまお客様でのご利用実績があります。導入事例・導入効果等の資料もご案内できますので、お気軽にお問い合わせください。

機能について

Q1. ERPや会計システム等との連携は可能ですか

さまざまなシステムとの連携実績があります。
当社のお客様の中でも半数近くの企業様が社内でご利用中のシステムとの連携をしていらっしゃいます。
連携しているシステムの用途は様々ですが、以下のような実績がございます。

▼マスタ連携で外部のシステムからデータを連携させている企業様
 従業員マスタ
 組織マスタ
 取引先マスタ
 製造業での製番データ

▼出力データを連携されている企業様
 ERPとの連携
 会計システム(国内会計パッケージも数多くの実績があります)

Q2. J’sNAVI NEOで出張手配を行うメリットを教えてください

チケット代を法人価格で購入することができ、変更やキャンセルが無料になるなどのメリットがあります。また、最も旅費削減効果が大きいパッケージツアー、「るるぶトラベル」なども利用できます。さらに、出張者の仮払い・立替精算の負担が軽減され、経理の振込処理業務を効率化できます。

Q3. 英語表記対応はできますか

可能です。詳しい機能については、お問い合わせください。

Q4. シングルサインオンは可能ですか

可能です。高いセキュリティを確保しながら簡単ログインができるため、煩わしいアカウントの管理を行う必要がございません。

Q5. 電子帳簿保存法に対応していますか

はい、対応しています。J’sNAVI NEOは、JIIMA 認証を取得している電子帳簿保存法対応の経費精算システムです。タイムスタンプ付与や検索機能などを搭載しており、ペーパーレス経費精算を実現できます。

Q6. 承認フローや社内規程が細かいのですが対応可能ですか

柔軟な承認フロー設定や、企業ごとに異なる経費規程、出張旅費規程に合わせた設定変更ができます。日本特有の諸条件にも設定変更のみで柔軟に対応できます。気になる設定がありましたらお気軽にご相談ください。

サポート体制について

Q1. 導入時の設定は行ってもらえますか

導入支援のサポートも充実しています。マスタデータの取り込みや運用設定などをお客様側で行っていただきながら、お客様の運用稼動がスムーズに進むよう、専任の導入SEやカスタマーサポートチームがサポート致しますのでご安心ください。
※「価格重視プラン」では、導入時サポートは別途有料オプション

Q2. 導入前、導入後のサポートはありますか

導入前、「サポート充実プラン」であれば、専任の導入SEがお客様の運用設計や初期設定など運用開始までの作業をサポート致します。
導入後は、お申込プランに関わらず、カスタマーサポートチームがお客様からのお問い合わせに対して迅速かつ丁寧にお応えします。
導入後のサポートは、ご利用中のお客様から最もご好評頂いているポイントでございます。

Q3. 自社で設定を行うことは難しいですか

そんなことはありません。ご契約時にマニュアルをお渡ししておりますので、ご自身でもスムーズに行っていただけます。また、カスタマーサポートチームによる電話・メールでのサポートも行っておりますのでご安心ください。

×

J'sNAVI NEOの製品概要や
お役立ち資料の
ダウンロードはこちら

無料ダウンロード
PAGE TOP