よくある質問
Faq

J’sNAVI NEOに関する、よくある質問にお答えします

お客様からお問い合わせいただく、様々な疑問や質問をよくある質問としてまとめました。
疑問や質問が当ページにない場合は、こちらからお問い合わせください。

J’sNAVI NEO(JTB)を利用するとチケット代は安くなりますか?

J’sNAVI NEOは「JAL ONLINE」「ANA@desk」などの法人専用サイトで法人割引チケットを購入することができます。また、変更やキャンセルが無料になるなどのメリットもあります。さらに、JTBが提供する「るるぶトラベル」「るるぶトラベルツアー」も利用できますので、最も旅費削減の効果が大きいパッケージツアーの手配が可能となります。

交通費や一般経費の精算だけで利用できますか?

はい。近隣交通費や交際費などの日常経費の精算だけでもご利用いただけます。交通系ICカード連携やコーポレートカード連携など、出張精算以外の機能も充実していますので、出張が少ない企業様にも導入いただくケースが多いです。

J’sNAVI NEOを利用すると、どのようなメリットがありますか?

J’sNAVI NEO経由で手配した各社のチケットはJTBから一括でお客様へ請求するので、社員の立替えも不要ですし、チケットデータの連携により精算時の入力ミスや不正も防止できます。さらに、請求と利用実績の突合せもJ’sNAVI NEO上で簡単に行うことができます。
出張者はもちろん、承認者や経理担当者の業務効率化と生産性向上を実現します。経営層にとっても、出張や経費の実態を一元管理できるので、コスト削減やガバナンス強化といったメリットがあります。

利用者数が少なくても使えますか?メリットはありますか?

利用者数が少なくてもご利用可能です。

どのくらいの期間で運用開始できますか?

平均的に発注後4~6ヶ月で運用開始となるケースが多いです。この期間に、要件定義、運用設計、マスタデータの準備や設定、運用テスト、ユーザ教育等を行います。ご利用いただく機能の範囲によっては、最短1ヶ月で運用開始したケースもあります。

検討段階で画面を見たり、実際に操作することはできますか?

はい。営業担当者によるデモンストレーションをはじめ、デモ環境を一定期間お貸しして、操作を確認していただくことも可能です。詳細はお問い合わせください。

導入前、導入後のサポートはありますか?

導入前は、専任の導入SEがお客様の運用設計や初期設定など運用開始までの作業をサポートします。導入後は、カスタマーサポートチームがお客様からの様々なお問い合わせに対して迅速かつ丁寧にお応えします。お客様のシステム導入への不安を解消します。

導入時の設定は行ってもらえますか?

J’sNAVI NEOの環境をお渡しした後は、マスタデータの取り込みや運用設定などは基本的にお客様側で行っていただきます。ただし、お客様の運用稼動がスムーズに進むよう、専任の導入SEやカスタマーサポートチームがサポートいたしますのでご安心ください。

ERPや会計システムとの連携は可能ですか?

標準機能としては連携用CSVファイルの作成が可能です。システム間の自動連携については個別のアドオン開発で承ります。詳細はお問い合わせください。

PAGE TOP